カテゴリ:ゆあのぼやき( 10 )
やったーー♪やったどーーーー!!
やっとこさ免許とりました!

いや・・・長かった・・・

最初のうちは効果測定に苦しみました・・・!!
最後の試験前はずっと勉強しましたよwwなんとか合格できました

a0116034_19445883.jpg


a0116034_19451977.jpg


卓球クラブの先輩がテスト100点で私も目指したのですが・・・無理でした涙
変なところで負けず嫌いなので悔しいです・・・

まぁ受かったんだし、いっか笑

これでやっと車にのれるよ~♪

大学まで電車で1時間30~2時間
車で35分位

明日車を見てきます♪

今アクアのねたは90しかないので・・・とりあえず現状Up

before
a0116034_19475771.jpg


after
a0116034_19481779.jpg


真ん中のヘアグラショートだけの小道を意識して捨石を2つほど追加してみました♪
ちょっとレイアウト重くなったような・・・?

全体的に伸びてきました♪
色味の違いはホワイトバランスを変えただけです♪しかしホワイトバランスかえると雰囲気変わるな・・・

うーん。どっちもどっち・・・のような・・??写真は設定が多くて難しいっす!!

おしまい♪
[PR]
by king-yu-arthur | 2009-12-04 19:49 | ゆあのぼやき
地元の卓球大会でした♪ww
今日は地元の卓球大会でした!!

実は中学、高校と卓球部だったり♪w

そんでもって・・・


a0116034_18522776.jpg


ちくしょーー!!だったり、やったぜ!!だったり複雑ですがww
準優勝でしたー♪

ちなみにフルセットでデュースのマッチポイント握ったのですが、逆転されてしまいました~OTL
レシーブ力の差が出てしまった感じです・・・
後は筋力的な問題とか・・・かな汗


そんで気になる中身は!?

わくわくしながら開封しました♪


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい??













a0116034_1855584.jpg


なんじゃこりゃああ~!!!!(松田優作風味)

説明しよう!
こびり付きにくく
お手入れが簡単・ラクラク。

26cmすき焼き鍋

・・・・・シュールすぎる


よし。責任者でてこい笑

・・・といいたいところですが、まぁ頑張って商品をかんがえてくれたんでしょう!!ww
しょうがないので友達みんなですき焼きパーティーでもしようと思います・・・ガクっorz

うーん。もうちょっと若者向け考えてほしかったなぁーーー笑果たして優勝の商品はなんだったのでしょうか・・・?今度聞いて見なければ・・・ww

と今日のお話はこんなもんです♪


こっからは熱帯魚のお話・・・

うちのレッドファントムの1匹の口がどうやらあいていません。うまくえさを食べることができていないので、今隔離しています。。。。えさを判断はできるのですが、つっこむだけつっこんで、口にえさが入っていないという危機的状態です・・・!!かなり痩せてしまっているし・・・このままでは非常にまずいです汗

どうすればよいものか・・・

a0116034_1932044.jpg


写真ぶれぶれですが勘弁してくだせぇ・・・疲れすぎて2度撮影する気力が・・・ww
というかこれならのせる必要もなかった・・・かな?

おしまい♪
[PR]
by king-yu-arthur | 2009-11-07 19:04 | ゆあのぼやき
うちのカメですwwいつの間に・・・
この間から言ってたカメの産卵についてですww

じっさいうちのカメ↓はメス一匹で飼育しているので孵化はしませんが、衝撃的な出来事でしたww

a0116034_14155771.jpg



おおきさはこんな感じです。

a0116034_14162888.jpg



ちなみに俺の足のサイズは28くらいです・・・orz

このカメがうちに来たときは・・・こいつ・・・5cmだったはずなんですが・・・wwwあのころはちっこくて可愛かったwwまぁ今でも可愛いといえば可愛いですが・・・


よくあくびしますw

a0116034_1420659.jpg


ぼけちゃってますが・・

そんでもってコレがカメの卵www
ごめんなさい文才なくて・・・orzとりあえずUPします。

a0116034_1422287.jpg



a0116034_14223939.jpg



もうちょっとうまく文にできればいいんですが・・・こういうことがありました!ってことでwwwww

感想としてはびっくりしました!!最近食欲ないなーーーって思ってたら突然卵産むんですからwww
その後食欲は戻りました!!

うーむ。びっくり・・・
[PR]
by king-yu-arthur | 2009-09-26 14:24 | ゆあのぼやき
いまさら復活wwww
えー長期休暇していました、このブログの管理人ゆあです。おひさしぶりです!!ww

ちょっとねたをためすぎて、書ききれないほどになってしまいました(汗)

ですので、主にあったことを簡単に書いていくと・・・

・コンテストの結果発表
・オオクワ♀採集
・我が家の亀が産卵
・福島県でヒメオオ採集

・・・・・・・・・

ほかにもいろいろあったような気もしますが・・・さすがに忘れちゃいましたww

コンテストと、採集したヒメオオ、オオクワ♀は簡単にまとめて記事にします♪

・・・俺がいない間に・・・記事にニコニコ動画がはれるようになってやがるwwwww

おしまい♪
[PR]
by king-yu-arthur | 2009-09-11 20:39 | ゆあのぼやき
ノートパソコン
私が使っているノートパソコンが私の不手際によりショートしてしまい壊れてしまいました。

デスクトップ買い替えを考えているため2週間ほど更新が出来ないかもしれないです。
[PR]
by king-yu-arthur | 2009-07-17 09:38 | ゆあのぼやき
嫌な時期です。7月。※アクアねたではありませんw
うぅぅ。またまたやってきました。

テスト週間!!

ちょいと学校選び間違えたかな感がありますよ~

数学が難しすぎますorz

a0116034_190596.jpg


もともと数学が苦手なのに、パソコンが好きってだけできちゃったわけですが・・・
しかし、ちゃんと勉強してる方はちょちょいとこんな問題を解いちゃってるわけで(笑)

自業自得ですな――はは・・・

今回も徹夜で何とかするしかないかー

そんな気分が落ち込んでるような方にお勧めのアイテム!
それがこれ♪

a0116034_1941422.jpg

以前友達がおみやげで買ってきてくれたものです。(といってもかなり前ですがww)

普通のロシアンではありません。画像を見てくれればわかると思います(笑)

結構盛り上がりますよこれwwwただ辛いほうが外れなのか甘いほうがはずれなのか、そこはひとそれぞれな商品ですがwww

ちなみに私は辛かったですOTL



ふぅ。さて気合い入れるぜ!!
[PR]
by king-yu-arthur | 2009-07-05 19:07 | ゆあのぼやき
今から本気だす。
はい。子供のような言い訳がタイトルであります。ゆあです。
おひさしぶりですねw

私思ったんです。大殺界はいっているんじゃないか!?ってw
まぁそこそこ冗談ではありますが、

この季節はとぉーーーーーーっても忙しいっすね。社会人の方々はもっと忙しいのでしょう。
ぞっとします(汗)

私の1週間

日曜日 夜バイト 20時~24時 飯 風呂 2時ころ就寝

月曜日 大学 夜バイト 20時~24時 飯 風呂 2時ころ就寝

火曜日 1限学校7時起き 帰宅後卓球クラブ 19時~22時30 風呂 1時前就寝

水曜日 大学 夜バイト 20時~24時 飯 風呂 2時ころ就寝

木曜日 1限学校7時起き 夜バイト 20時~24時 飯 風呂 2時ころ就寝

金曜日 1限学校7時起き 風呂 1時前就寝

土曜日 またーり 夜卓球クラブ19時~21時 終身


こんな感じです・・・わお!書いてみてスケジュールにびっくりしました。
でも小学校の頃からこんな感じですねw小学の時は水泳を週4で通ってましたw
中学のときの受験前は週4で塾いってました。前期で終わったので意味なく終わりましたが(笑)

バイトやめよっかな。と思いましたが趣味が多いのでまだ続けようと思います。
アクアは維持する分にはお金がそこまでかからないので助かります!!新規はぶっとびますが(笑)
クワガタは飯から幼虫のマットやら瓶やらで・・・すごくお金が!!

そしてこんな生活してるからでしょうか・・・昨日朝起きたら耳に違和感が・・・少し聞こえづらい
これはまずいと思って今日大学休んで耳鼻科へ・・・

中耳炎でしたOTL
実際は花粉症持ちの私が鼻をかみすぎていかれてしまったようですorz

あぁ、こんな私をいやしてくれるのはアクアとクワガタだけなんだ!!と書いてみて何故か少しだけ切なくなりましたwwww

さて、マイナス思考はここまで!!今日からまた頑張るぞ!!

いま90cm水槽を置くためのスペースを考案中です♪
部屋が地獄絵図になっているので・・・綺麗になったら配置などをUPしたいとおもいます♪

ひゃっふーーい♪そろそろ給料日♪♪♪

おしまい♪
[PR]
by king-yu-arthur | 2009-04-10 18:38 | ゆあのぼやき
かにぱーてぃー2009
友達が北海道旅行から帰ってきて、なんとバス内でのジャンケン大会で蟹を勝ち取ってきました(笑)

a0116034_16255156.jpg


その蟹をみんなで食べよう!!ということで昨晩集まって食べました♪

食べた感想は・・・

非常にうまかったです!!

それは当り前か・・・ww


とりあえず殻がたくさん残ったので・・・・味噌汁作ってみました♪♪
普通は海老ですが、、、蟹でも同じっしょ!!ってことで・・・

じゃーーん♪

a0116034_16261857.jpg


溶けてでたダシも残さずいれて・・・

a0116034_1626407.jpg


完成!!

感想は・・・

うまーーーーーー♪

まぁこれも当然と言えば当然ですが・・・(笑)予想以上にいいダシがでてました♪原材料、蟹の殻、味噌、水!!!おしまい♪
というシンプルな味噌汁ですが、とても美味しかったです(笑)

さて、少しアクアの話も・・・
とりあえずまたまたいじっていじりまわしてましたww

もうこれで維持したいとおもいます♪石にテグスでウィローモスをべったりと巻きまくりました♪
あとは配置を変えて・・・

a0116034_1627125.jpg


右側のポリゴナムが少しずつ伸びてきて見え始めました♪後景にスリーテンプルを結構植えているのですが、成長が予想以上に遅く、まだ全然見えていません(笑)
スリーテンプルが伸びてくれれば、森っぽくなると思うのですが・・・
それに、まだウィローモスが伸びていなく、テグスが見えているのが・・・(笑)1か月ちょっと・・・
間に合うでしょうか!?笑

次に全景を映すとなるとレイコン集になるかもしれません(笑)

おしまい♪
[PR]
by king-yu-arthur | 2009-03-16 16:29 | ゆあのぼやき
出かけてきました♪
さぁ、ここはどこでしょう!!?

ヒントA
a0116034_16534362.jpg




ヒントB
a0116034_165442100.jpg




もうこれで分かると・・・思います

ヒントC
a0116034_16551285.jpg



これでも「はぁ!?わからねーよww」という方には答えを・・・・


そう、秋葉原です(笑)

たぶんブログの方によっては場所的に絶対行くことのない場所だと思います!
私は今回、友達が大学に上がるのでその際にPC購入をする、ということで安い店を探して秋葉原へ行きました。

実際、すっごい安いですよ・・・
価格.comとかでたしかに11万とかであっても、秋葉原には新古品なるものがありまして、、、なんと・・・!!

・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・

あれ、いくらだったっけwwww

しまった!一番大事なところを忘れちゃいました♪(笑)

たしか7万だったと思います!!

なんと4万も安いとは・・・!!オドロキです!![ ゜ω ゜]


ちなみにヒントBの写真はなんの店でしょう?wwヒントは写真にあります♪


まぁこれは簡単ですよね(笑)

マクドナルドです♪

マックお洒落すぎ!!この人生、行ったことのあるマックで一番おしゃれな店が秋葉原とは・・・www
ちょっとびっくりしました。みなさんの近所のマックはどうでしょうか?

ちなみに僕も・・・・上野のアメ横で・・・・無駄な・・・・とってもカメラから・・・・・遠のいた・・・・

買い物しちゃいました♪(゜∇^*) てへ・・・・・・・   ( ̄  ̄) しらぁ~

a0116034_1775181.jpg


a0116034_1781129.jpg


schottの革ジャン、まじヤバうぃっしゅ!!財布もまじヤバうぃっしゅ!!!!!

はぁ。。。今月もバイトがんばろう♪
せめて!せめて、コンテストまでにはイチデジを!!!

あ!話変わりまして、スキンを自分でいじってみました♪もし不具合などあったら教えてください♪

おしまい♪
[PR]
by king-yu-arthur | 2009-02-18 17:11 | ゆあのぼやき
今日からブログ♪
今日からブログはじめるんよ♪

そんだけ。


うそうそ。でもいまは特に書くことないんだなぁ・・w

とりあえずカメラ(デジタル一眼レフ)が欲しいお!!
K20Dってやつ♪

今までフツーのデジカメで撮ってきたから未知の領域なんだなぁ・・・
あぁ・・・水槽とかクワちゃんをイチデジでぱしゃぱしゃ舐めまわすように撮りまくってやりたいぜ・・・ハァハァ

もっと気合い入れてバイトやるぜぇ!やるぜぇ!ちょうやるぜぇ~?

といってもお金はもうたまってるんやけどねww
でもちょっと高いから戸惑ってるんよ・・・

けど、ブログ始めるし~買うっしょーーみたいな!

というわけで今日からブログ始めるゆあです。よろしくーー
って誰もまだみてないよねーw

おましい
[PR]
by king-yu-arthur | 2009-01-31 00:12 | ゆあのぼやき



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
カテゴリ
全体
水槽60×30×36
水槽90×45×45
採集 記録
クワガタ全般
オオクワ
インドアンテ
ヘラクレス
暴走アウトドア
ゆあ~ズ写真館
ゆあのぼやき
マイページ♪
~チーム60~



60cm規格の水槽でグランプリを目指そう!!という凄い目標(笑)のチームに、今回新らしく参加させてもらってます♪



チーム60の方たちのレイアウト集です♪
人生の先輩・・・、もといアクアリウムの先輩のレイアウトがたくさんあるので見るだけで参考になります♪

チーム60~リンク~
water-magic ~killer-pink様~
WATER WORLD 25×25 ~軸太様~
As a Fish ~Leeri様~
おじさんと熱帯魚と音楽と ~TNの父様~
enjoy aqua! ~hirojet様~
これから頑張るレッドビー&水草レイアウト ~ebizukidaiou様~
soak myself in Aquarium ~ニコラス・エイジ様~
Obrigado NA -volume dois- ~resista9216様~
水流 ~takaizami様~
GRASS DESIGN ~zoe様~
兄のネイチャーアクアリウム徒日記 ~itaduranikki様~
Shift into Neutral ~ポリンキー△様~

アクアブロガー様のリンクです♪
シュミのハバ ~Yu様~
人生魚色 ~Apollo.様~
クログ水草水槽 ~blacklayout様~
水景画の世界・・・Mitsuda worldへようこそ ~get-wen様~
Ever☆Green ~ikechin-vet様~
NA 水草工房 ~ネイチャーアクアリウムへの道~ ~hirai_masayuki様~
HPA (high place of aqua) ~hpa0633様~
ZERO-AQUA ~ZERO-FACT様~
LIFE+aq→ ~keisuke0098様~
AP+ ~miura_111様~
やんまーの日記 ~yama様~
syoki1234とNATUREAQUA&レットビー日記 ~syoki1234-AQUA様~
硝子迷宮回廊 ~fiddler様~
以前の記事
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧