カテゴリ:水槽60×30×36( 22 )
えっと・・・霊魂結果発表です汗ww
遅れました・・・
いえ、超遅れましたwすんません汗汗汗
いまさら霊魂結果発表しちゃいます!!

エーーまず結果からいいマスと・・・

a0116034_2325869.jpg



こんな感じです!!ww
やーーー、本音を言うと・・・もうちょっと、上を目指したかったですね!!や・・・ちょっとじゃなくてずばっと!!がいいのですがww

まぁ今の実力ではこんなもののようです!!
次こそはもうちっと!いい結果を目指すぞ~!!!

さて・・・写真って貼っても・・・・いい・・・のかな??

もしまずいのであれば教えてください!!すぐに消しますので・・・

a0116034_2331127.jpg



いまこの画像は記念にPCのデスクトップ飾ったりしてますw

一応皆さんの結果を回ってみましたが・・・みなさんすごいっす!!!尊敬しちゃいます♪
今回結果がよかった方も、振るわなかった方も次回頑張りましょ!次回!!笑


ところで・・・何で画像サイド切れちゃうんだろ・・・最近いじってなかったからスキン編集仕方忘れちゃったーーーーーwwww

さて次はカメの産卵の記事をUPしますかww

おしまい♪
[PR]
by king-yu-arthur | 2009-09-23 23:05 | 水槽60×30×36
”石は自然で拾おう会”勝手にwww
入会してるゆあです。こんちはっ!!

今回もお金のない学生ゆあは石を拾ってきましたよ♪

とりあえず風景♪

a0116034_15371982.jpg

a0116034_15373359.jpg


すんごーい田舎に見えるでしょ!?
でもここも私の住んでいる市と同じなんです(笑)

私が住んでいる市は結構広くて森から街中までなんでもござれな雰囲気ですw都会ではありませんが、とても住みやすくていい街です♪

そんでもって帰って作った水景がこちら♪


a0116034_15395527.jpg

a0116034_1540710.jpg


某FF風 コスモキャニオンを意識してみました(笑)
タイタンを召喚したことにより隆起した大地ということで、ひとつ。
・・・とFFやってる人じゃなきゃわからない構図説明でしたww

なんで水草はいってないんだーって思う方いると思いますww
単に気が早まってしまっただけですww

とりあえず植える水草はキューバパール単植で、あしたの夜届く予定です。
まぁ、キューバ植えて水入れて浮かんで植えての2度手間が嫌なだけなんですが(笑)


ちょっと公開・・・しすぎ・・・かな?もう少しじらしたほうが・・・いいかもしれませんね(笑)
ということで前からの撮影は控えました♪

でもこれでチーム60のための水景がひとつ増やせるかもしれません!!

おしまい♪
[PR]
by king-yu-arthur | 2009-06-29 15:44 | 水槽60×30×36
完了!
とりあえず報告だけ♪

レイコン応募しました!!

ただ今回の作品を見て、まだまだ実力不足だなぁ~と思いました。
いたらぬところだらけの私ですが、これからもよろしくお願いしますね♪アドバイスとかコメントとか♪(笑)

今週をのりきれば中間テストも終わりなので、ゆっくり60&90の作り込みができます♪
バイトはありますが・・OTL

たぶん次の土曜、日曜あたりに石組みを組み直すかもしれませんので、水草を避難させて、水を抜いて構図をUPしますので、ばしばしご指導のほど、、、、よろしくお願いいたします!!

ではでは、私は中間のためにノートを開くとしますか。。。orz

おしまい♪
[PR]
by king-yu-arthur | 2009-05-31 19:35 | 水槽60×30×36
撮影完了!!後は応募です!!
昨日撮影を終えたゆあです。こんにちは♪

今回、撮影にかかった時間は・・・8時間くらいですorz
まぁ、おびえてしまった魚が出てくるのを待っていただけですが(笑)なかなかでてこないもんですねー
結局半分ちょっとしかでてきませんでした汗

さて、今回の作品モザイクモードで

a0116034_1615594.jpg


こんな感じです。

撮影風景ミニマムモードで

a0116034_16154422.jpg


カメラは大きく見えますが普通のデジカメですーー来年こそはイチデジで!!


そういや、この作品。前回のコメントで初めて見ます!というコメントをいただきましたが、真相は・・・

a0116034_16173117.jpg


まぁ、こういうことですねwwww
右側がどうもうまくいかないので・・・発想の転換!!『あぁ!!右側消せばいいんじゃね!?www』となったわけです。

ここで面白い(怖い)レイアウト初期の写真を発掘しましたので掲載しちゃいます。(直視不可)

a0116034_16202748.jpg


うわぁ・・・・石を見てくださいよ石を・・・緑色のコケでべっとり・・・流木をみてください。黒髭がひゃぁぁぁぁっぁ・・・グロッソは立ち上がり、有茎草は長さがバラバラ・・・

さて、上の撮影風景の写真を見てください。これってある意味奇跡ですよね~(笑)
なんとかチーム60としてギリギリの境界線までもっていけたと思います!!


そして今日、朝起きて水槽を見てみると・・・
おや?海老が集まっているぞ?
a0116034_16243780.jpg


・・・・・
・・・

・・・・・・・・・・骨??


どうやら昨日の撮影でのストレスでレッドファントムが1匹お亡くなりになってしまったようです。
うぅ、すまぬ・・・

今日は葬式です。とりあえず土葬しました。

魚はこのエビ達をみてびくびくしています。
a0116034_1627204.jpg


おしまい~汗
[PR]
by king-yu-arthur | 2009-05-06 16:29 | 水槽60×30×36
レイコン締切直前!!現状どーーーーん!!!
はい。今日もやってまいりましたーゆあ~ズの時間です♪

今日もというよりは、今日はになりつつありますが、そこはthroughで!!

では早速現状・・・

どーん!!

a0116034_14281771.jpg


えー、、、写真をUPしていいのか!?というところがビミョーですが、送る写真ではないのでセーフでしょう。
でしょう?

特に変わった点は見当たりませんね。ひと安心です。

ただつっこみどころが多い気がしますがそこもthroughでb

後ろに化粧砂が写り込むのなんとかならないのでしょうかねー?
どなたか背景に前景が移り込むのを防ぐ方法を知っているという方がいらっしゃいましたら教えてください♪

そんなこんなで90Pの現状も・・・あげようかな♪思いましたが、そこもthroughで・・・
次回のネタにとっておきます♪(笑)
[PR]
by king-yu-arthur | 2009-04-30 14:34 | 水槽60×30×36
トリミング&新水槽計画
この間新しく植えた有茎草のトリミングを行いました♪

植えた水草は
a0116034_15394890.jpg

a0116034_1540490.jpg


ロトンジフォリア ベトナムとニードルリーフルドウィジアとミリオフィラムマトグロッセンセです♪

ちなみにニードルリーフはやせ細り、緑色になっております・・・(笑)

ロトンジは絶好調で凄いスピードで伸びてきます♪ミリオフィラムも少しずつ目立ってきました♪

さて、有茎草はなんとか間に合いそうなので、今日の本題。

新水槽計画でーす(笑)

この間拾ってきた石で、石組み&草原風のレイアウトを作ってみたいと考えています。
只今水質の変化を調べるため発泡スチロールに水をいれ沈めてあります。

a0116034_1547383.jpg


入れた直後の水質
a0116034_15451631.jpg

まぁ普通に弱酸性ですね♪

そしてこちらが1日後の水質
a0116034_15454577.jpg


・・・・・・・
おかしいです。水が酸性化してます。私の予想ではアルカリ質に傾くと考えていたのですが、、、
石からの溶けだしは時間がかかる。ということなのでしょうか?硬度は特に変化がありません。
もしや、水温が低いのも問題・・・か・・・?

うーん。pH計測はちゃんとしたものを買ってきたほうがいいのかな?

でもここまでゆっくりとした変化なら、水換えで対応できそうではありますが・・・
どう思いますでしょうか?

とりあえず次は1週間後にまた計測してみようと思います。

さてさて。新水槽を設置するにあたって・・・いろいろ諦めも必要になってきます(笑)
それはイチデジですw

うーむ。次のレイコンはコンデジで我慢して、この90をイチデジで撮ってあげましょうかね~・・・
イチデジを諦めればかなりお金が浮くので・・・

必要と思われる予算

水槽              3万7000円
台                1万円
フィルター&出水、吸水  1万7000円
二酸化炭素          6000円
タイマー            2000円
ヒーター            3000円

合計・・・・           7万5000円也・・・・・・・

1月分のバイト代がふっとぶ・・・


・・・・・OTL
[PR]
by king-yu-arthur | 2009-04-02 15:57 | 水槽60×30×36
うぅ~やばす!!主にお金が(笑)
私の使っているCO2レギュレーター・・・少し調子が悪いです・・・

少しじゃありません(笑)ボンベが2日で無くなる~!!

只今地球にやさしいCO2無添加実施中!!!

・・・・・

私はCO2フルセット スマートっていうやつを使っているのですが


a0116034_13282658.jpg


最初のボンベは形があっていたのか、1か月半以上は持ちました。その後セットでついていた他のボンベがあったのですが、奥まで閉めると、「シューーー」という音がするので洩れているのだと思います。

そもそも形状が違う・・・

a0116034_1334246.jpg


左が初期ボンベで右がおまけのボンベです。

うーむ。私の取り付け方に問題があるのでしょうか?

スピコン閉めて、開閉のバルブを閉めて、ちゃんと上向きにしながら奥までねじ込む。これをすると、しゅーーーって音がなるんですよね・・・最初はちゃんと入ったのに・・・

何か違ったのかな~?

どなたか分かる方いますでしょうか?
[PR]
by king-yu-arthur | 2009-03-17 13:40 | 水槽60×30×36
こうてもうたぁ♪
こおて、かな?わかりません(笑)
今日、東京都武蔵村山市にあるPD熱帯魚センターへ行ってきました♪

とはいうもののしょっちゅう行っている場所ですがww
昔、親父がディスカスを90と120で飼育していた。ということもあり、私にとっては小さなころから見てきた熱帯魚屋です♪

今日行ったのは、今月のアクアジャーナルが興味深い内容だったため、買いにでかけたのです。

が(笑)
がですよ。売り切れちゃってました♪・・・OTL


その代わりえぇものが安く売ってました♪
・・・安かったのか・・・な・・・?(笑)

a0116034_23575241.jpg

クリプトコリネ ウェンデュラータ グリーン です♪

600円でした♪とりあえず、新宿のアクアフォレストで買ったときは(今の水槽に植えているクリプト)1000円でした♪

とりあえず、ばらして・・・

a0116034_23584416.jpg


なかなか状態の良い株です♪

a0116034_2359028.jpg


溶けそうな葉、半水中葉を切り取って、植栽!!!

え、写真がないって?お見せできませんwwwwww

いえ出来るのですが、、、うむ。明日水換えして斜めから状態を隠すようにして写真を撮ってみます(笑)

こんかい購入したウェンデュラータとアクアフォレストのウェンデュラータが微妙に葉が違うような・・・まだ半水中葉なのかな?それとも環境差異かなぁ。

a0116034_042312.jpg

↑アクアフォレスト産

a0116034_0191480.jpg

しましま模様が浮かんできてとても綺麗です♪♪分かりやすいように画像加工しましたが、やりすぎたかな?(笑)
おしまい♪
[PR]
by king-yu-arthur | 2009-03-15 00:06 | 水槽60×30×36
奈落のどぶ沼(笑)
こんばんは♪ゆあです♪ひとによってはおはようございます♪こんばんは♪

いやいや久しぶりの更新になってしまいました!!

まったく神経質ってのは嫌になりますね!!私神経質なんですよ・・・

そんでレイアウト見てると癒されると同時に・・・これはダメだ!!なんて考えがいつもいつもうかんできてしまって・・・

気がついたらレイアウトの変更を始めてます(笑)

それでいて、技術が伴わないものですから崩壊の一途をたどっていくのであります♪
いや ♪ じゃないですね(笑)

とりあえず、気持ちがもやもやしているのでこれだっ!!!って感じになるまで写真がUPできないかもしれません・・・

ということでまったりゆっくり・・・じっくりと作り込んでいきたいと思います♪
やべぇ!!時間がおしているぞwww
がんばるぞーー

おしまい♪
[PR]
by king-yu-arthur | 2009-03-13 17:45 | 水槽60×30×36
整形完了
なんとか崩れたレイアウトから復旧する事ができました♪

これが今現在の水槽
a0116034_0262033.jpg


いまはまだグロッソも生えていなく、わかりにくいと思いますが、石の後側に土を盛って後ろにも草原が続いているような錯覚をおこすように工夫してみました♪

それと予告通りスリーテンプルを植えました♪♪これが伸びれば全体的に林のような感じになってくると思うのですが・・・
こう上から撮ると裏側が何も考えていないのがばれてしまいますwww

a0116034_0281478.jpg


ちなみに浮かんでいるのは、ビビパラのトリミングによって採れる子株の束です(笑)捨てるのももったいないので・・・

あとルドウィジア sp ギニア を植えました♪

a0116034_031512.jpg


さてあとは待つのみ・・・!!!であればいいのですが(笑)blogを始めて最初の記事と比べると113度ほど方向転換されているように思えますww

それでは雰囲気を変えて・・・

a0116034_0322786.jpg



a0116034_0324420.jpg


お休みなさい・・・・♪♪

いえ、電気は消しますよ(笑)
[PR]
by king-yu-arthur | 2009-03-06 00:35 | 水槽60×30×36



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
カテゴリ
全体
水槽60×30×36
水槽90×45×45
採集 記録
クワガタ全般
オオクワ
インドアンテ
ヘラクレス
暴走アウトドア
ゆあ~ズ写真館
ゆあのぼやき
マイページ♪
~チーム60~



60cm規格の水槽でグランプリを目指そう!!という凄い目標(笑)のチームに、今回新らしく参加させてもらってます♪



チーム60の方たちのレイアウト集です♪
人生の先輩・・・、もといアクアリウムの先輩のレイアウトがたくさんあるので見るだけで参考になります♪

チーム60~リンク~
water-magic ~killer-pink様~
WATER WORLD 25×25 ~軸太様~
As a Fish ~Leeri様~
おじさんと熱帯魚と音楽と ~TNの父様~
enjoy aqua! ~hirojet様~
これから頑張るレッドビー&水草レイアウト ~ebizukidaiou様~
soak myself in Aquarium ~ニコラス・エイジ様~
Obrigado NA -volume dois- ~resista9216様~
水流 ~takaizami様~
GRASS DESIGN ~zoe様~
兄のネイチャーアクアリウム徒日記 ~itaduranikki様~
Shift into Neutral ~ポリンキー△様~

アクアブロガー様のリンクです♪
シュミのハバ ~Yu様~
人生魚色 ~Apollo.様~
クログ水草水槽 ~blacklayout様~
水景画の世界・・・Mitsuda worldへようこそ ~get-wen様~
Ever☆Green ~ikechin-vet様~
NA 水草工房 ~ネイチャーアクアリウムへの道~ ~hirai_masayuki様~
HPA (high place of aqua) ~hpa0633様~
ZERO-AQUA ~ZERO-FACT様~
LIFE+aq→ ~keisuke0098様~
AP+ ~miura_111様~
やんまーの日記 ~yama様~
syoki1234とNATUREAQUA&レットビー日記 ~syoki1234-AQUA様~
硝子迷宮回廊 ~fiddler様~
以前の記事
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧